| はじめに / 相互リンク / サイトマップ / Blog Ranking |


スポンサー広告 | --/--/--(--) | --:--

メモリースティック復元!!!!!!

消えたデータの復元 | 2007/11/19(月) | 19:07
前回の更新でメモリースティックが全部消えた。。。
と書きましたが、2日間かけて復元方法を検索・検索・検索。

そして、どれも業者に頼むなど金がかかる情報の中、

フリーソフトを発見。

半ば諦めていた中に神の手が。
セーブデータの復元、完全に成功しました!!

同じような境遇の方のために、やり方を記載しておきます。ちなみにOSはWindows。


【必要なもの】
・メモリースティック
(フォーマットしていない・上書きしていなければ復元できる可能性高し。)
・PC INSPECTORの「File Recovery」 [DL]
・上記ソフトの日本語化パッチ日本語化工房-KUPさん)
復旧してほしいという気持ち。

【注意】
・復元データの保存先は、データが上書きされるのを避けるためにメモステ以外の場所に保存しましょう。
・完全に復元できるとは限りません。あくまで可能性のある救済処置です。

【使用方法】
PC INSPECTOR 「File Recovery」をダウンロード→インストール。
日本語化パッチをダウンロードして解凍する。
日本語化パッチを解凍したフォルダ内、「filerecover40_jp2.exe」ファイルを、「PC Inspector」のプログラムフォルダ内にコピーして、ダブルクリック。「正常終了」と出たら日本語化成功。
filerecovery00

「File Recovery」を起動。言語を選択後、該当すると思われるものの欄の左のアイコンをクリックする。(僕は真ん中でした。)
filerecovery01.jpg

「物理ドライブ」タブで、削除したファイルのあったドライブを選択して、「論理ドライブを検出」をクリック→「セクタ範囲指定」で範囲を指定。(わからなければ画像のように端から端で。)
※容量が大きいと時間がかかります。
filerecovery03.jpg

論理ドライブに指定したドライブの表示が出ているのを確認。選択して、右のチェックマークをクリック。しばらく待ちます。
filerecovery04.jpg

出てきたフォルダやファイルを左のメニューから選択して、右ウインドウ内、復元したいファイル・フォルダをPC内の任意の場所に保存する(右クリック)
filerecovery05

最後に、フォルダ名やファイルを整理して、メモリースティックに保存。
※各フォルダの階層を間違えないように!


以上です。
フォルダ名が変わっている場合があるので、それは元の名前にリネームしてください。

僕はこれで完全にファイルを復帰できました(涙)


諦めて全て0にする前に、最後の悪あがきは必要ですね。。
でも、今度からバックアップとっておきます。。


もうちょいで10位圏内!?人気のブログランキング
FC2ブログランキングも地味に上昇中。

ここ最近、安価になったメモリースティック(2GB)
4GBのメモリースティックもかなり安くなった!
消えても復元できる可能性あるから、やっぱりここは大容量!

----
※08/1/14 リンク切れ更新。
この記事へのコメント
私もPSPのデータが突然消えてしまい、保存をすることもできなくなってしまいました。
そして、このサイトにたどり着いたのですが「日本語化パッチ」の何をダウンロードすればいいのか分からなくなったので教えていただけませんか?
2008/01/13(日) 21:40 | URL | 翡翠 [編集]
>翡翠様

こんばんは。
日本語化パッチを置いている「日本語化工房-KUP」様のサイトがリニューアルし、リンク先が変わったようです。
お騒がせしました。

リンク切れを更新いたしましたので、説明内の「日本語化パッチ」からダウンロードできます。

ちなみに、日本語化するソフトの名前は「PC INSPECTOR File Recovery」なので、わからなくなった場合は「日本語化工房-KUP」様のサイトでそのソフト名を検索すれば大丈夫かと思います。
2008/01/14(月) 22:14 | URL | とぐす@管理人 [編集]
お返事ありがとうございます。
お手数をかけて申し訳ございません
。今から行ってみたいと思います。
また、分からなくなったらお聞きすると思うのでそのときはよろしくお願いします。
2008/01/19(土) 16:17 | URL | 翡翠 [編集]
はじめまして
こんばんは。
メモリースティックが突然認識できなくなってしまいフォーマットをしようとしたところ、
PSPでもPC上でもできませんでした。
自分なりに調査してみましたが、万策尽きてしまいましたので、ご質問させて頂きました。
もし解決法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
この際データは消えてしまっても構いません。
4GBで買ったばかりだったので、あきらめきれないのが実情です。

ちなみにこちらに書かれている方法も試してみましたが、うまくいきませんでした。
お時間のあるときにでも、よろしくお願いいたします。
2008/02/18(月) 21:44 | URL | KKRG [編集]
>KKRG様
PC上でも認識しないとなると厄介ですね…。
何も表示されないのでしょうか??

私の知る範囲で考えられる可能性としては、
・PSPとPCのメモリースティックを読み取るスロットが壊れている。
・メモリースティックが偽物。
でしょうか…。

ただし、前者は可能性が低いと思いますし、
他のメモリースティックが読み取れれば原因が違うのがすぐにわかります。

問題は後者で、4GBのメモリースティック…とのことですが、
失礼ですがどこで購入されたものでしょうか?

万が一オークションであったり、
ネットでも信頼できないところでの購入であれば、
残念ながら偽物の可能性は高いと思います。
特にヤフオクなどには、粗悪な偽物が安価な価格で非常に多く出回っているようです。

逆を言うと、信頼の置ける量販店などで購入された場合、
買ったばかりということなので保障期間内であると思います。
特に大手は5年近く保障期間があるはずですし…。

MSが故障した際にKKRG様の過失が何もないのであれば、
そのような保障を受けるのが一番かと思います。

長くなりましたが、私が考えられるのはこのあたりでしょうか。
いかがでしょう?
2008/02/19(火) 00:22 | URL | とぐす@管理人 [編集]
ありがとうございます!
お陰で復元できました。
2008/09/05(金) 11:56 | URL | K.I [編集]
うおおおおおおおおおお
有難う御座います!
データが戻ってきました!
さっきまで「俺の○○時間返せ!」の一言発狂してましたからw
2008/10/11(土) 23:26 | URL | 味方殺し [編集]
有難う御座います!!
モンハンのデータが消えて泣きそうでした!!
本当に有難う御座いました!!
2008/11/02(日) 10:40 | URL | ZⅡ [編集]
KKRGさんへ
えーと僕も一度その状況になって認識できないし・・・どうしようと思っていたらフォーマット方法を探したところあったので何とかPCにうつれーと思って何回かさしなおしたら認識しました
2008/11/08(土) 10:09 | URL | PSP@WA [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/19(木) 07:24 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/18(土) 11:04 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/29(水) 14:27 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/03(日) 15:16 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/29(水) 20:56 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/02(水) 07:27 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/04(金) 17:11 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/17(土) 03:11 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/24(土) 23:10 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/24(土) 23:27 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/27(金) 22:11 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/17(木) 18:01 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/10(日) 22:15 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/01(土) 07:43 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/29(水) 02:31 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/01(土) 16:01 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/06(日) 17:33 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/09(水) 21:06 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/13(日) 22:32 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/13(金) 22:25 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/06(水) 23:26 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/21(日) 01:23 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/06(日) 11:28 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/09(水) 19:06 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/23(金) 17:35 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/14(木) 16:34 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/21(金) 20:37 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/24(月) 21:04 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/04(金) 11:06 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/17(土) 16:42 | | [編集]















管理者にだけ表示を許可する


フリーソフト ドイツ生まれの復元ソフト PC INSPECTOR File Recovery
今回の紹介は、ドイツ生まれの復元ソフト フリーソフト「PC INSPECTOR File Recovery」です 復元ソフトの紹介も今回で3つめなのですが今回は国産ではなくドイツ生まれの復元ソフト フリーソフト「PC INSPECTOR File Recovery」の紹介です 主な機能として 削除
SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト [2007/11/21 06:52]
-
管理人の承認後に表示されます
[2009/06/09 22:30]
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/09/22 11:38]
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/12/15 15:40]

Welcome PSP User

Total User

【当サイトについて】
◇ 「- PSP虎の巻 -」はとぐすが企画・運営しているブログです。
◇ 掲載内容に関する全ての動作は、自己責任ということをご了承ください。当サイトは一切の責任を負いかねます。

【リンクについて】
◇ 当サイトはリンクフリーです。
◇ 相互リンクは随時募集中。
申請は、相互リンクからお気軽にどうぞ。トラックバックも大歓迎です。
◇ 荒らし、スパム、無関係なTB/CMは管理人の判断で削除致します。

【推奨環境】
ブラウザ:
IE 6.0以上/FireFox 1.5以上 他
解像度:1024×768 以上
文字サイズ:「小」推奨
Java script / Cookie:ON

詳細は「- はじめに -」をご覧ください。

(2008.2.23 更新)

Contents

New Topics

Page Ranking

アクセス解析

