| はじめに / 相互リンク / サイトマップ / Blog Ranking |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) | --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりメモステ復元

サイト情報 | 2008/02/03(日) | 23:35
ここ最近、実はブログ内の仕様をいろいろいじってました。
元々、それなりにCSSやHTMLは知識あったし、ユーザビリティを考慮してなるべく使いやすいサイトにしたかったので・・・。

で、一番大きな変化は「クライシスコア FF7」のブログパーツを外して、
ページごとの人気ランキングを導入

それ以前から、某Googleのツールのおかげで人気のページや、検索で来る方がどこに来るか、かなりの精度で把握してたんだけど、それを訪問者様にもわかりやすくしようかな・・・と。


で、設置から1日(正確には約半日)経って見てみると、
やはりメモリースティック復元の記事があっという間に一番人気。

この記事はPSP関連以外にも訪問者様が多いのと、
他の同じようなPSP関連のサイトで全然紹介されていないソフト&記事なはずなので二重の効果ですかね。(08.2.3付け)
初期の頃の記事だから検索にもヒットしやすいし。


それと、紹介時期が比較的最近にもかかわらず、
PSPでPS1を起動 #1
PSPでPS1を起動 #2」 は伸びてますね。

もっとも、記事としては左メニューの「Contents」から行かれる方が多いので、
PS1ソフトをイメージ化」「PS1ソフトをPSP用に変換」で来る方と分かれているわけですが。(まあ、こっちのほうがわかりやすいし・・・)


それ以外の記事は、だいたい考えられる感じ。
もうちょいコンテンツ増やしたほうが結果は面白くなりそうですね。



それ以外に、微妙に仕様をいじったのはJava関連。
これからの時代にJavaを使うのはちょっと気が引けたけど、やっぱり需要はあるので。

一番目に見えてわかるのは、画像の表示の仕方。
FF13

こちら、FF13の記事で使った画像ですが、↑の画像、クリックしてみてください。


Javaが使える環境なら見れたかな??
ポップアップではなく、よく画像ギャラリーとかである感じの仕様ですね。
別ウインドウで出るより、わかりやすいしねぇ・・。


そして、記事のRSSも導入。
しかも、RSSがわからない方用に親切丁寧なページをワンクッションするので使いやすくなっているかと。




他にもいろいろやりましたが大まかに紹介するとこんな感じ。

まあ、まだまだ成長過程なブログですが、
有り難いことにアクセス数も順調に伸びてきていますし、
持っているWebに関するスキルを活かしつつ、
これからも頑張っていきたいと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願い致します。m(_ _)m


もうちょいで10位圏内!?人気のブログランキング
FC2ブログランキングも地味に上昇中。
スポンサーサイト
この記事へのコメント















管理者にだけ表示を許可する


Welcome PSP User

Total User

【当サイトについて】
◇ 「- PSP虎の巻 -」はとぐすが企画・運営しているブログです。
◇ 掲載内容に関する全ての動作は、自己責任ということをご了承ください。当サイトは一切の責任を負いかねます。

【リンクについて】
◇ 当サイトはリンクフリーです。
◇ 相互リンクは随時募集中。
申請は、相互リンクからお気軽にどうぞ。トラックバックも大歓迎です。
◇ 荒らし、スパム、無関係なTB/CMは管理人の判断で削除致します。

【推奨環境】
ブラウザ:
IE 6.0以上/FireFox 1.5以上 他
解像度:1024×768 以上
文字サイズ:「小」推奨
Java script / Cookie:ON

詳細は「- はじめに -」をご覧ください。

(2008.2.23 更新)

Contents

New Topics

Page Ranking

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。