| はじめに / 相互リンク / サイトマップ / Blog Ranking |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) | --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FFT 獅子戦争」 其の一

獅子戦争記 | 2007/11/24(土) | 00:52
突然ですが、
わたくし、ファイナルファンタジーシリーズが非常にお気に入りでございます。

ということで、誰も望んでいないのを知りつつ
FFシリーズのプレイ日記をつらつら書き連ねていこうというコーナー。


ちなみに、攻略らしい攻略はするつもりありません。(ぇ)
このコーナーは、気が向いたことを好きなように書き綴っていく、

いわば自己満の世界。

なんとも迷惑なコーナーですが、結果としては攻略の一つにはなるか・・・も?


今回のテーマは「ファイナルファンタジー タクティクス 獅子戦争」
1回目は、『レベル下げでキャラを強化』に挑戦。



さて、場所はドルボダル湿原
早速・・・
fft00

見事にトラップに引っかかりました(o`∀´o) (←わざとらしい)

アイテム士、レベル1ダウンでございます。
すかさずラムザで補助。
fft01

アイテム士のスピードが1アップ。
これは、めんどくさいから早く完成させたいためにやっています。笑

そしてアイテム士がテレポ。
fft02

Move3のくせに端から端にテレポしたら普通は失敗決定(o`∀´o) (←わざとらしい)

ということで、
fft00

失敗した暁には再びレベルダウン。(o`∀´o) (わざとr・・) ←しつこい。

しかし懲りずにテレポ。
fft02



こうして、敵キャラは放置プレイしつつ延々と繰り返し。
で、結果。
fft03

見事?レベル1にまで下がりました(o`∀´o)
地味にラムザも頑張りました。(注:Speed 45


そして次の戦闘に突入。
ここで、アイテム士だったシャルルさんは、スピードを強化するため成長率が高い忍者にジョブチェンジ。
女性なんで、正確にはくノ一ですね。(関係ない)

てことで、レベルを上げるためにひたすら仲間を殴る。w

fft04

感謝の気持ちのカケラもありません。


そんな中、ラムザは相変わらず、
fft01

地味な仕事、頑張ってます。

ちなみに、相変わらず敵キャラは放置プレイ

そして、ラムザはじめ皆様の努力の結果、
fft05

レベルが上がりきる前にSpeedが上がりきってしまいましたw
その後もひたすらレベル上げ。


結論:根気があれば何でも出来る。


 

ブログランキング、順位上がってきました!
スポンサーサイト
この記事へのコメント















管理者にだけ表示を許可する


-
管理人の承認後に表示されます
[2017/01/02 17:34]

Welcome PSP User

Total User

【当サイトについて】
◇ 「- PSP虎の巻 -」はとぐすが企画・運営しているブログです。
◇ 掲載内容に関する全ての動作は、自己責任ということをご了承ください。当サイトは一切の責任を負いかねます。

【リンクについて】
◇ 当サイトはリンクフリーです。
◇ 相互リンクは随時募集中。
申請は、相互リンクからお気軽にどうぞ。トラックバックも大歓迎です。
◇ 荒らし、スパム、無関係なTB/CMは管理人の判断で削除致します。

【推奨環境】
ブラウザ:
IE 6.0以上/FireFox 1.5以上 他
解像度:1024×768 以上
文字サイズ:「小」推奨
Java script / Cookie:ON

詳細は「- はじめに -」をご覧ください。

(2008.2.23 更新)

Contents

New Topics

Page Ranking

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。